読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇鍋

恋愛ADV(エロゲ・ボブゲ・乙女ゲ)の長文感想置き場

『フェアリーテイル・アンコール』『フェアリーテイル・シンファニー』『夢幻廻廊1.5~連鎖~』の感想・レビュー

お久しぶりです。不定期ブログです。
今回は短編3本やったので、その感想をまとめて書きます。
本文も短いです、なのでネタバレも畳んでないです注意

・『フェアリーテイル・アンコール』

 

フェアリーテイル・レクイエム』のファンディスク。
本編でキーとなった『黒の少女』の過去編がメイン、ドロシーとイケノさんの純愛がいいね。それぞれのヒロインの過去(この施設にいるときの話)もあり、本編と同じく甘美で残酷な物語がつづられる。やっぱり大石さんのグラフィックが私は大好きだなあ…。


・『フェアリーテイル・シンファニー』


フェアリーテイル・レクイエム』シリーズを今から購入するなら、本編+FD+このオマケが収録されている今作がオススメ。私はコレを買いました。
ちなみに『シンフォニー』は2017年4月時点では、今作でしか収録されていないようです。

 

「主人公の兄が『楽園』に行ったらどうなっていたか?」がキーとなる、本編のIF。
プレイ時間は2時間くらい。
兄だったら彼女たちを夢から覚ますことができた(まあ黒アリス騒動の影響も大きいけど)、ただし弟だったら彼女たちと一緒に夢に溺れることが出来た。『フェアリーテイル』シリーズの集大成といった感じ。

黒アリスは大石さんの没設定だよね?『中二病』という特性を一笑せずに、物悲しさへ昇華したのは印象に残ってる。あと本編で黒の少女が実体化したファンタジー要素にモヤっとしたけど、黒アリスの『灰色の悪魔』でそういうものなんだなあ…と納得した。大石さんの絵はやっぱり美しい。

 

・『夢幻廻廊1.5~連鎖~』

やった!またSMペットライフだよ。FDとはいえ2時間弱で終わる。たろがフルボイスになったのは嬉しい、彼に感情移入できる猛者はいるのだろうか。

プレイ時間は短いけど、飲尿・首絞め手コキなど安定のプレイを提供してくれる。〇ィーリモコンプレイやハーレム風呂もあるよ。
祐美子様はやっぱりカワイイ。砂糖菓子みたいなとろける待遇をしてくれるし、行動は”たろ”への善意そのものなんだけど、やってることは非道で残酷。最高。ご褒美の唾液も忘れない祐美子様は主人の鑑だなあ…。繁殖のことまで考えてくれるからね…。

最後のお昼寝シーンだけ見ると純愛主従物語に見える…、いや間違っては無いけど…。
最後の女の子は2の”かとる”ヒロインかな。