闇鍋

恋愛ADV(エロゲ・ボブゲ・乙女ゲ)の長文感想置き場

V3と最近購入した積みゲーとカエル畑挫折

おひさしぶりです。
なにをしていたかと言うと、『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』をやっていました。ゲーム自体は三日でクリアしたけれど、なんというか…理性は良作と判断しても感性は複雑という、要するにクリアから数週間経っているのにも関わらずうまく消化できていない。これについてはそのうち感想を書きます。

カエル畑、挫折

去年からちまちま進めてた『カエル畑DEつかまえて』。
3人(葉村・空閑・広瀬)攻略して、良作だけど自分とは合わない作品だな…と挫折。
シナリオよりもキャラの掛け合いを重視しているように感じたので、ギャグにハマれば夢中になれたけど自分はハマれなかった。いってしまえば飽きてしまった。TAKUYO作品で挫折するのはコレが初めてだなあ。風変りなヒロインは好み。
法月は乙女ゲーにしては珍しいタイプのキャラで、彼のルートまでは頑張りたかったけど攻略制限かかってたのでグッバイ。でもFDのパッケージでネタバレしてるのは笑った。

積みゲーがまた増えた

DMMでセールやってたからスチパンシリーズのパックを購入。
それと、 

meka.hatenadiary.jp

前に言っていた上記のゲームも購入。なお崩せていない。

今は「フェアリーテイル・レクイエム」をちまちま進めているから今月中にはフルコンしたいな。