闇鍋

恋愛ADV(エロゲ・ボブゲ・乙女ゲ)の長文感想置き場

ダンガンロンパと、緑川さんと、よく似た声の人の話

前の記事で「11月は忙しくて積みゲーを崩せなかった」と書いてて、それは間違ってないのだけれどホントはもうひとつ大きな要因がある。
1月に発売するニューダンガンロンパV3に発売前にも関わらずハマってしまったのだ。別所で考察やら妄想やら延々と書きつらねた結果、12月まで積みゲーをまったく崩せていない状況に大きく影響してしまった。

 

ゲームの男性キャラを「いいなあ」と慕うことはあっても、「最高…」と焦がれることはあんまり無い私だけれど(ストライクゾーンが面倒くさい)、自分でもなぜだかわからないがⅤ3に登場する天海蘭太郎に転がり落ちてしまった。
しかも、この天海という男。発売2か月前の時点で1章脱落疑惑が濃厚で、12月の今でもその説はドンドン色濃くなっていくばかりなのだ。
ロンパシリーズでは重要キャラクターだと思われる『???』の才能を持つ彼が、発売後はどんなポジションでいるのか定かではないけれど、見せ場があったらいいなあと思う。たとえ、それが1章脱落だとしても何らかの形で後半に………。

 

そして天海の声優は緑川さん。そんなこんなでよく似た声のひとが出演しているエロゲを大量に買ってしまいそうなぐらいⅤ3と天海にハマっている。

で、今購入予定の作品がこちら。

ひとつ氷河さんの名前じゃないのがあるけれどそこはまあ。上から2番目までは氷河さんが主人公役という点と、前からやりたかった有名な作品ということで近日プレイ予定。

積みゲーがドンドン増えているのに崩すペースは牛歩。1日が100時間あったらいいのにな。