
闇鍋

恋愛ADV(エロゲ・ボブゲ・乙女ゲ)の長文感想置き場

「リゾートBOIN」の感想・レビュー

 

 「八宝さんのCG集を買ったらゲームがついてきた」とかそういうレベルで考えたほうがいいね。

抜きゲなのは買う前からわかってたからシナリオは…まあ……細かいことはいいんだよ!にしても、ドタバタばっかで話が一向に進まないし共通が長くてスキップ多用してしまった。
リゾートとおっぱいで構成されたひと夏の出来事…なんだけど、それにしても退屈でしんどい展開が多い。
ラッキースケベとハーレムドタバタはまだいいとしても、謎のモブ男たちが絡む全年齢ギャグがしんどい。
同じ展開がローテンションそして2007年発売にしては90年代か?ってぐらいノリが古い。
ホラーとか豆知識に無駄に力が入っている、この無駄はマジで無駄って意味のムダ。

でもシナリオのアレぐあいをカバーするぐらい絵がとにかくよい、八宝さんの肉感的で艶っぽいグラフィックが見たいがためにコンプまで頑張ったよ。
さまざまなおっぱいが出る今作は八宝さんの画力がなければ魅力が半減っていうか8割は減少していた。

 

システムは懐かしいインターフェース。
バックグラウンドで作動できないのは、時代を考えるとそういうもんだね。
エフェクトスキップも出来たし、エンディング飛ばせないところ以外は割り切れた。

 

キャラ的には麻耶が好き、声も相まって。
麻耶ルートは、小さい時に遊んでいた子が大きくなって再会するがちょっとしたことで険悪になりつつも最終的に仲直りして思いが成就で両思いってやつ。
ベタで麻耶もかわいかったし好き。