
闇鍋

恋愛ADV(エロゲ・ボブゲ・乙女ゲ)の長文感想置き場

短編とかダンデビとか発売予定の雑記

雑記

ダンデビ全話放映を見た

放映時に見てたけど、ニコニコ生放送でやってたのでもう一周。
やっぱりダンデビアニメは見るとパワーがわきでる良いラブロマンスミュージカル。
なのにゲームが自分的にはイマイチだったのがずっと不思議だったけど、最近その理由がわかった。

 

「ヒトか、アクマか?」ってキャッチコピーを見て、リツカが人間でラブなハッピーエンドをむかえたり逆に人間のまま悲恋をむかえたり一方で悪魔になってハッピーorバッドになったり、とにかくリツカが人間と悪魔のどちらかになって色んな幸せのかたちをむかえられるのがゲームなんだな~と無意識に思ってたのが原因っぽい。
ゲームは基本リツカが人間でいるのがハッピーで、アクマになるエンドって少ないんですよ。
ウリエやローエンルートはやや例外で、ローエンエンドみたいなのがもっとパターンあったらゲームにドハマリしていたんだろうな。
もっとリツカ無双したかったよ。

 

私立銃刀学園物語―仁義なき戦いPart32―

銃刀の特典である短編ゲーム、20分ぐらいで読み終わった。
内容は、本編コンプ前提のセルフパロクソギャグ(ほめてる)学園モノ時空で頭をカラッポにして楽しめたよ。
キャラクターがほぼ全員登場しているんだけれど、そのなかでも三柴が最初から最後までずーーーっとノリノリで話を持っていった。
ベアトが若干キャラ崩壊してるけど本編に比べたら数倍は幸せそうでなんともいえねえ…まあクソギャグなんだけれど…。

オススメシーンはホモとレズのアツい言い争い。
雹の中の人が好きなので、怒涛の姉さん呼びはちょっと萌えた。

 

新作の雑感

『オトメイトパーティー2016』新作見ました、オトメイトの今回の推しは戦国。
ニルアドがメチャ売れてたみたいで驚いた。

このなかで気になるのは「KLAP!FD」と「VARIABLE BARRICADE」、といっても前者の本編は未プレイ。
ただやっている人がツイッターにいてとても楽しそうなので、結構気になっているし近々本編を購入すると思う。
積みゲーには追加しないようにしたいね。

 


「VARIABLE BARRICADE」 オトメイトパーティー2016公開ムービー


バリバリ(略称はコレでいいのか?)は、いわたカゲローコンビってことで予約購入する。
レンドはトンチキだってことは小耳に挟んでいるけれど、実際にやってみるまでわからないしワンドが最高ゲームなのは自分のなかで決定だからがんばってくれバリバリ。
出会って即プロポーズって金目当て…とちょっと思った。

 

 

あとリジェの発表も見たけれど、こっちはシチュCDの発表がメイン。
私はあまりシチュCD聞かないタイプだけどディアヴォとグリムが面白そう。
ゲームのほうは発表がほぼ無かったので、おとなしくBWSの発売を待機。

 


【Rejet】グリム街の王子様 PV


なにげにPVの曲が良くて、特にグリムのほうの再生回数の2割は自分が占めてるんじゃないかと錯覚するくらい延々とリピートしている。

 

【Dance with Devils-EverSweet-】はメイトの特典CDがものすごい欲しい、単品で売って。
それにしてもアズナ単一のCDが出たのはホント驚いた。
乙女ゲームの女性友人キャラがこういう風にピックアップされるのはめずらしい。
アニメで結構人気だったからそれが反映されたのかな?

 

エロゲについてはカタハネとバカだけど中略ちーちゃんを近日購入予定。
プレイできるかどうかは積みゲーとの相談だけどちーちゃんのほうは低価格ってことで話もコンパクトそうだし、早めに進められそう。